参加者へのご案内

参加者へのご案内

1.参加手続きについて

参加受付
日時:6月16日(土) 8:30〜18:00
         6月17日(日) 8:30〜15:30
場所:北九州国際会議場 1階 メインエントランスホール
当日参加費
区分 参加費 懇親会 抄録集
会員 11,000円 6,000円 参加費に含む
非会員 13,000円
学生※ 1,500円
※学生は、学生証の掲示が必須となります。
懇親会
日時:6月16日(土)19:00〜
場所:小倉飯店
         〒802-0005 北九州市小倉北区堺町1 丁目8-14
※事前参加登録で定員に達していない場合、当日受付も行います。
参加証
参加受付にて受付終了後にお渡しいたします。学術大会会場では必ずご着用ください。
抄録集
参加受付にて受付終了後にお渡しいたします。抄録集を別途ご希望の方は、
受付にて1,000円で販売いたします。在庫がなくなり次第、販売を終了します。
入会受付
新規入会をご希望の方は、参加受付横に設けております、協会本部受付にお越しください。

2.ランチタイムセミナーについて

今大会でのランチタイムセミナーでのお弁当の配布はありません。
会場にてお弁当販売をいたしますので、そちらをご利用いただくか、各自でご用意をお願いいたします。※お弁当の数量には限りがございます。

3.単位

日本理学療法士協会の場合
専門ならびに認定理学療法士資格取得および更新に関わる履修ポイント(以下「履修ポイント」)について、本学術大会への参加で、日本理学療法士協会の履修ポイント基準における関連学会として下記の履修ポイントが取得できます。
参加 10ポイント
演題発表 5ポイント(追加)
講師・シンポジスト 10ポイント(追加)

新人教育プログラムについて本学術大会の参加・演題発表が新人教育プログラムの単位として読み替えは各都道府県理学療法士会により付与判断が行われますので、お問い合せください。

日本作業療法士協会の場合
本学術大会の参加・演題発表をすると、下記のポイントが取得できます。
参加 1ポイント
演題発表 1発表につき1ポイント加算
講師・シンポジスト 1ポイント加算(90分以上のもの)
日本言語聴覚士協会の場合
本学術大会の参加・演題発表をすると、下記のポイントが取得できます。
参加 1ポイント
演題発表 1ポイント加算
講師・シンポジスト 1ポイント加算
学術大会のポイント申請手続きは各自で行ってください。
ポイント認定の申請方法に関しては各協会・各県士会へお問合せください。

4.企業・書籍展示会

日時:6月16日(土)9:00〜18:00
         6月17日(日)8:30〜15:00
場所:北九州国際会議場 1階 イベントホール

5.市民公開講座

テーマ:
「訪リハ!®」〜余暇活動を通じた障害のある人の自立と社会参加支援〜
日時:
6月17日(日)13:00〜14:30 入場開始:12:50
場所:
北九州国際会議場 1階 第1会場「メインホール」
参加費:
無料
司会:
大塚 英樹(医療法人社団 東北福祉会 せんだんの丘 ぷらすあらい)
講師:
宮地 秀行
(社会福祉法人 横浜市リハビリテーション事業団、障害者スポーツ文化センター 横浜ラポール)

6.会場内サービス

クローク
日時:6月16日(土)8:30〜18:00
         6月17日(日)8:00〜17:00
場所:北九州国際会議場 1階 交流ラウンジ
救護室(医療処置不可)
体調が悪くなられた方は、お近くのスタッフにお声掛けいただくか、総合受付へお越しください。
※医療処置はできませんので、ご了承ください。
飲食
ランチタイムセミナー会場および1 階イベントホール、2階サブホワイエの休憩コーナーをご利用ください。
駐車場
公共の交通機関をご利用ください。
呼び出し
会場内での呼び出しは、緊急の場合のみとします。

7.禁止事項

撮影・録音
講演会場内でのカメラやビデオ、携帯電話での撮影・録音は禁止します。なお、大会スタッフに関しては記録のため撮影を行うことがあります。
携帯電話
講演会場内での携帯電話による通話は禁止します。会場内ではマナーモードに設定してください。
喫煙
館内は、喫煙場所を除き禁煙です。喫煙は指定の場所でお願いいたします。
飲食
講演会場内はランチタイムセミナーの時間以外の飲食はできません。
1 階イベントホール及び、2階サブホワイエの休憩コーナーをご利用ください。

8.お子様連れの参加に関するお知らせ

本大会では、託児所は設けておりませんが、できる限り多くの皆様にご参加いただけるように以下の内容にご納得いただける場合は、お子様連れでの参加を歓迎いたします。

1. 保護者の方がお子様の面倒は責任をもってみられること。
2. 聴講や発表の際に、お子様が泣いてしまったり、大きな声を出して他の参加者の方々のご迷惑
    になるような場合は、速やかに席を外すこと。
3. 万が一、お怪我やトラブルがあった場合、日本訪問リハビリテーション協会は一切の責任を負
    わないこと
※お子様連れで、休憩や食事がとれるスペース(3階 31会議室)を用意しています。
ご不明な点は、大会運営事務局までお問い合わせください。

9.問い合わせ先

大会期間中のお問い合わせ、およびご不明な点がありましたら総合受付─(1F ロビー)へお越しく ださい。また、主催者からのお知らせは掲示板にて行います。