HOME > 新着情報・トピックス

新着情報・トピックス

【重要】「第16回日本訪問リハビリテーション協会学術大会in高知」 開催中止のお知らせ

 新型コロナウイルス(COVD-19)感染が新たな局面を迎えており、予見が難しい状況となっております。
 直近の状況を鑑みて慎重に検討を重ねた結果、本大会におきましても感染リスクを完全に排除できないという観点から、参加者・関係者の健康面・安全面を最優先すべきであると判断し、2020年5月30日〜31日に開催を予定しておりました第16回日本訪問リハビリテーション協会学術大会in高知の開催を中止することにいたしました。

皆様と高知でお逢いできることを楽しみに、たくさんの方のご協力を賜り、準備を進めて参りました。感染のリスクを抑え、開催する方法を模索してもみましたが、主催者の日本訪問リハビリテーション協会との協議の結果、最終的にこの決断に至りました。会期直前のお知らせとなり誠にご迷惑をお掛けいたしますが、どうかご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 本大会へ参加予定の方、一般演題の発表予定の方、講師の先生方、出展・広告協賛企業の皆様におかれましては、大変なご迷惑をおかけすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、ご参加を予定しておりました方の参加料に関しましては、返金にて対応いたします。演題の取り扱いは大会ホームページ、演題発表や学会参加における認定訪問療法士の更新についての取り扱い等に関しましては、認定審査会より別途、協会ホームページで4月中を目処に改めてご案内させていただきます。
(該当の方は、採択通知メールや依頼文書が必要となる可能性がありますので必ず保存しておいて下さい)

一般社団法人 日本リハビリテーション協会
       会長  宮田昌司
第16回日本訪問リハビリテーション協会学術大会
       大会長  小笠原 正
       実行委員長 佐藤健三

大会ホームページへ

2020/03/31

pagetop