HOME > 研修・大会案内 >BCP策定のポイントとコロナ禍での経験を踏まえた現場での対応と判断について考えよう 

研修・大会案内詳細情報

BCP策定のポイントとコロナ禍での経験を踏まえた現場での対応と判断について考えよう 

開催月日
2022年01月15日(土)
開催時間
09:00 〜 13:00
会場
WEB研修 ZOOM 

当日はZOOMを使用した研修のため、充分な容量のデバイスを使用し、インターネット環境を整えてご参加ください。
画面表示ができない場合は出席が確認出来ないので、研修前に必ずビデオをオンにして画面表示ができるか確認をお願いいたします。   
主催
一社)日本訪問リハビリテーション協会
内容
【こんな想いしていませんか?】
介護保険制度改定では、感染症発生時のBCP(業務継続ガイドライン)の策定が求められましたが、みなさんの事業所はもう、準備できましたでしょうか?そもそもBCPとは何のことか、今更恥ずかしくて聞けない方はいらっしゃいませんか?作ってはみたものの、監査対策のためだけになっていないでしょうか?本当に有事の際に使える内容になっているか不安はありませんか?作成したBCPはその通りに現場で判断し対応できますか?
【そこで、今回の研修会では!】
実際にBCPを作った講師から、BCPの基礎知識〜具体的な内容についてのレクチャーを行います。
さらに、、コロナ禍の経験やこのBCPに基づき、いざというときに現場での適切な対応や判断ができるように、実践を学び、事例を通してみんなで考えてみましょう。
なお、当協会の研修会の特徴である「質問には全て」対応いたします。
【この研修を受講することで・・・】
BCPの基礎が理解できる。なかなか作成する気になれず、放置していたけれど実際にBPCを作ってみようと思えるようになる。すでに作成したBPCのブラッシュアップが行える。
実践例の紹介やコロナ禍での経験から、いざというときの対応や判断について、参加者同士でグループワークを行うことで新たな気づきを得ることができる。
大会事務局
◆ ご入金専用口座 ◆
ゆうちょ銀行から振込
金融機関コード:9900
口座番号:記号10530 番号58355201
口座名称:シャ)ニホンホウモンリハビリテーションキョウカイ
加入者払込店払出店:鎌ヶ谷中央一

ゆうちょ銀行以外から振込
振込先銀行名:ゆうちょ銀行
支店名:〇五八店
預金種目:普通
口座番号:5835520

お申し込み内容の変更・キャンセルは事務局までご連絡下さい。お申込み後のキャンセルによるご返金は致しかねる事をご了承下さい。
対象
※興味がある訪問療法士であれば会員・非会員問わず、どなたでもご参加頂けます。 
※当協会会員の方は、ホームページのマイページログイン後に申し込み登録をお願いいたします。 
定員
40名
参加費
会員3000円 非会員5000円
pagetop
参加申し込み
pagetop

スケジュール

第1日目
2022年01月15日(土)
08:30〜09:00
受付
09:00〜09:10
研修会オリエンテーション
開会の挨拶
09:10〜09:50
講義 АBPCの基本・作成手順」
講師:日本訪問リハビリテーション協会 理事 内藤 麻生氏
10:00〜11:20
シンポジウム
「現場での感染対策といざというときの応用」
質疑応答・意見交換 
シンポジスト:
日本訪問リハビリテーション協会 企画研修班 班長 村岡 洋平氏
                企画研修班    中森 清孝氏 
                企画研修班    山下 奉位氏                       
                企画研修班    村瀬 文康氏
   座長:日本訪問リハビリテーション協会 理事 本田 憲一氏
11:30〜12:50
グループワーク
「こんなときどう動くか?」事例を通して考えてみよう
12:50
閉会の挨拶   宇田 薫氏
 
 
pagetop

更新情報

 
 

更新情報最新5件表示=>更新情報一覧表示

pagetop