HOME > 新着情報・トピックス

新着情報・トピックス

【ご報告】「第1弾 理事とおしゃべりしよう♪」開催しました!


第1弾 理事とおしゃべりしよう♪」企画開催しました!

今回募集期間も短く、一斉メールのみのご案内で、20:00からという夜間の開催でしたが、理事と事務局以外に9名の会員様(男性4名女性5名)にご参加頂きました。

車内からの参加や、顔出し無しでラジオのように聞きながらの参加など、それぞれご自分にあった参加方法でトークを繰り広げていきました。

トークのテーマは"子育てとライフワークバランスや管理職の悩み、健康管理、経験者の転職&採用について等" それぞれの立場での悩みをざっくばらんに話しながら、両理事の経験なども交え、研修では聞けないとても貴重なお話を聞くことができました。

このコロナ禍で対面研修や懇親会等も無くなり、身近で理事や会員同士でも話せる機会が減っていることから、リアルタイムで沖縄の理事と北海道の理事と対面で話せるという機会が持てたのも今の時代だからこそ!です。

今後第2弾「宮田会長&三村理事と話そう!」(8/25予定)も計画しております。
会員様なら誰でもお申し込みできます。詳細は一斉メールでご案内しますので、次回のご参加もお待ちしております。


【参加者の感想】
(全員の方には聞く事ができずすみません。)
. みんな悩んでいることを共感できてホッとしました。
.本当に頷ける内容で経験者の育成等、聞く事ができて良かった。
. 研修や学会の大きな楽しみの一つが、全国の訪問リハ仲間との新しい出会いや再会であり、そこでの意見交換や近況報告で毎回大きなエネルギーを頂いておりました。実際に私も相談させて頂き、ざっくばらんにアドバイスを頂けて大変参考になりました。貴重で楽しい機会をありがとうございました。
・遠い存在の理事と思っていましたが、参加してみたら、頼れる同僚や先輩と話しているようでとても居心地のいいものでした。内容もなるほど〜とうなずけるものでした。話しやすい雰囲気についつい職場でのことを呟いてしまい、やさしいアドバイスもいただきました。ありがとうございました。

日本訪問リハビリテーション協会
事務局

2021/07/14

pagetop