HOME > 新着情報・トピックス

新着情報・トピックス

【ご報告】「第2弾 理事とおしゃべりしよう♪」開催しました!


「第2弾 理事とおしゃべりしよう♪」開催しました!

今回は第2弾ということで、13名のお申込み頂きありがとうございました。
(ただ開催日当日に申しこまれました方にはこちらの不手際でzoomのアドレスが送られず、ご迷惑をおかけしました。)

今回は20:00から宮田会長と三村理事の訪問リハに対する熱意を語り、地域性の違いや他の参加者からの事例相談等参加者同士の意見交換もできました。
今回もご自宅以外に車や職場、色んな場所から、ビデオoffでの音声参加も含め、ご自分にあった加方法でご参加いただきました。
21:00に一旦終了してからは、お時間の許す方と飲み物を片手に『一杯 やりながら、オフレコで続きやろー。』
と2次会でさらに1時間。熱いトークで盛り上がりました。


【参加者の感想】
〇最初はラジオ感覚で聴いてましたが、理事の方の日々の仕事の中で起こった出来事や感じて
いること等の話になった辺りから、じっくり聴きたいと思い、カメラオンに切り替え、その
 後は、私自身が悩んでいた利用者の方の相談までさせてもらい、理事の方以外の参加者の方
 からもいろいろとアドバイスを頂き、とても有り難かったです。
 もっと話を聴きたいと思い、2部まで参加し、あっという間の2時間で、懇親会時を上回るん
 じゃないかなと思う程、いろんな話を聴けたと思いました。
 育児や家事をしながら自宅で気軽に参加できるのがいいなと思いました。
 ありがとうございました。

〇前回に引き続き顔出しせずに参加させてもらいました。
 同世代のセラピストが管理だけじゃなく現場に出ている話を聞けて、とても刺激になりました。
 理事は遠い存在でいたが、今後、学会等でお会いしても声掛けしそうな気持ちになれました。今後も色んな理事の開催が楽しみです。
 
 

次回は… 第3弾「鈴木副会長&三浦理事と話そう!」
(日程:9月28日 20:00〜21:00 )詳細&お申込みは研修ページよりお願いいたします。

会員様なら誰でもお申し込みできます。2日前に締め切りますので、お早めのお申込みをお願いします。
詳細は研修ページ&一斉メールでご案内しますので、次回のご参加もお待ちしております。


日本訪問リハビリテーション協会 
事務局

2021/08/31

pagetop