【制度対策・調査研究部】アンケート調査のお願い
【制度対策・調査研究部】アンケート調査のお願い
制度対策・調査研究部では、令和6年度 訪問リハビリテーションに関する調査を実施いたします。
日常業務でお忙しい時期と存じますが、報酬改定等の資料にもなる重要な調査です。
下記説明をご確認後、何卒ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
会長よりアンケート協力のお願い
【目的】
当協会の組織再編により今年度から旧制度対策部と旧調査研究部は制度対策・調査研究部に一体化しました。
本アンケート調査の目的は、以下の通りです。
・今後の診療報酬・介護報酬改定への提言資料として活用すること
・令和6年度の同時改定による現場への影響を調査すること
・訪問リハビリテーションを実施している会員事業所の実態を調査すること
調査結果をもとに、報酬改定に対する当協会の方向性を示し、会員の日々の活動に対して有益な情報提供を
行っていきたいと考えています。会員の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
なお、本調査は訪問リハビリテーション協会ニュース、機関紙、HP等で公開いたしますが、個人情報保護等の倫理的配慮のもとで実施されます。調査協力につきましては、アンケートへのご回答をもって同意をいただいたものとします。
【対象】
1.訪問リハビリテーション事業所所属の会員
2.訪問看護ステーション所属の会員
【内容】
A.事業所に関する調査
法人会員・個人会員とも各事業所の代表者が、事業所単位でご回答をお願いいたします。
B.利用者に関する調査
法人会員・個人会員に関わらず、事業所単位でご回答をお願いいたします。
(回答は代表者もしくは利用者の担当者にお願いいたします)
【回答時間】 約20分 (予め件数などを集計しておいた場合)
【回答期間】 令和6年12月23日(月)〜令和7年1月20日(月)
【回答方法】 Googleフォーム
訪問リハビリテーション事業所向け
訪問看護ステーション向け
WEBでの回答となりますが、以下より設問シートをダウンロードし、件数などを予め集計してから、フォームを立ち上げると入力がスムーズになります。
詳細はこちらをご覧ください
制度対策・調査研究部 制度調査班